田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« カリフォルニア発スパークリング日本酒! | トップページ | 香川漆器が欠けた・・・ショック »
なんかスゴイことになっていますね。 14兆円とは・・・
一昨日の日経の一面記事です。
さらにその前日には もはや、投資の単位は、億ではなく「兆」です。
投資は、将来のビジネス展開のためで、非常に重要です。
IT業界では、その投資が一部の企業により行われ、稼ぐ力がその一部の企業に集中している。
もはやIT業界においては、自社の存在意義をシッカリと考え、選択と集中により賢く「投資」と「共創」を進めなくてはなりません。
その判断には、情報収集が欠かせません。その情報もWeb等で公開されAIがまとめてくれる情報では全く役に立ちません。
先の先の情報収集が必要なんです。
2026年6月 3日 (水) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク