田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« マネーゲームの対象になってきましたね・・・ | トップページ | 久しぶりにライトアップされた東京タワーを見ました。 »
男メシ、イチオシの松山のお店、友人が教えてくれた「辻が花」の竹田さんから
ヒゲソリ鯛の写真 を頂きました。
顎の部分をアップしてくれました。
これがヒゲソリ痕 です。
確かに、ヒゲソリ痕のようです。
でも、この部分を見てヒゲソリ痕のようだからヒゲソリ鯛って名前にしよう!という思いがスゴイですね。
辻が花の竹田さん!写真、ありがとうございました。
また、お伺いしますね。
2026年5月27日 (水) 食材 | 固定リンク