田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« ジオテクノロジーズ日本酒会!今回も多くの皆さんにご参加頂きました! | トップページ | HiLMOの皆さんと一緒に頑張ってまいります! »
八百屋さんでヤングコーン発見! 今が旬のヤングコーンです。
5~6月の一か月程が旬です。
食べ方は茹で、レンチン等ありますが、男メシは、「焼き」です。 薄皮を残したまま焼きます!
薄皮を残して焼いているので、蒸し焼き状態で、甘みが強いんです。
そして、コーンのいい香りがします。
薄皮やヒゲも食べることができます!
この時期の楽しみです。
2026年5月17日 (日) 食材 | 固定リンク