「工+藝」KO+GEI 2026
に行ってきました。
東京美術倶楽部
で開催されていました。
男メシの好きな漆器も
あるかな~と思って行って
きました。
「工+藝」KO+GEI 2026は、
伝統を受け継ぐ手仕事の
「工」と、作家さんの
独創的な精神から生まれる
「藝」の融合!がテーマ
です。
漆芸もありました!
この狸も漆芸です。
ウズラの卵の殻を砕いた
小片を漆で塗った面に貼り
付ける卵殻技法という技法
らしいです。
これも卵殻技法の漆器です。
その他にも素晴らしい作品
ばかりで右脳が刺激され、
アート思考が鍛えられた!
って感じでした。

平日は左脳、休日は右脳!
左脳と右脳のバランス
ですね。