田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« 車両故障に大雨で運転取止め、代行バス・・・こんなこともあるんだ〜 | トップページ | 転職回数、米国11.7回、日本2.23回 この差は?! »
先日、親父さんの十三回忌の法要を行いました。
早いですね。もう十三回忌か。。。
法要の後は、七回忌の時と同じみんなでステーキを食べに行きました。 お店は、1972年創業で、祖父も父も食べに行ったマルオンさんです。 マルオンさんは、お肉も当然サイコーなんですが、ニンニクチップにもこだわられています。
オーダーが入ってから、ニンニクをスライスし、目の前で焼いて、チップにしてくれます。
シェフの手さばきを見ているだけで楽しく、嬉しくなってきます。
そんなステーキを伯母さん、叔父さんそして母が元気で、また一緒に食べられるよう、願うばかりです。
2024年9月17日 (火) お店 | 固定リンク