田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« 歴史のある熊岡菓子店の堅パンを美味しく頂きました。 | トップページ | いいね~ クリームファクトリー! »
握力測定のポスター!
思わず測ってもらいました。 55~59歳の平均握力は45.18Kgということでしたが、男メシの握力は48Kg。
平均は超えました。
が、昔は55Kg以上はあったのにな~
鍛えないといけませんね。
以前、握力は、全身の筋力と相関すると、聞きました。
握力を測ることで、全身の筋力の凡そが分かるということです。
今、男メシは、何とか平均以上ですが、これからは衰える一方ですので、グー、パー、グー、パーを繰り返すグーパー運動を始めます!
今年新たに開始することがまた一つ増えました。
2022年3月28日 (月) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク