イノシシの肉を探し求めて・・・
一週間前、このブログでイノシシの肉が我々中年にいいということを
ご紹介しました。
https://tabi-gucchi.cocolog-pikara.com/blog/2011/06/post-fa3a.html
ご紹介したからには食べないといけません。
ということでイノシシの肉を捜しました。
何軒ものスーパーを、お肉屋さんをはしごして、やっと見付けました
赤い肉と白い脂肪
一見すると脂肪の部分が際立って脂っこく感じますが、この脂が中年の
味方です。
悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれるのです。
今までそんなこと知りませんでした。
反対にあの脂が身体に悪いんじゃないかって思っていました。
でもこれからはその脂分を摂らなくてはなりません
「血液サラサラ」のために。
そして、今回、その脂がたっぷり摂れる「ぼたん鍋」にしました。
血液サラサラのためにスープも一滴残らず平らげました。
とても美味しく頂きました。
| 固定リンク
「食材」カテゴリの記事
- 香川が誇るアスパラガス さぬきのめざめ(2019.03.10)
- アーモンドのススメ!(2019.03.06)
- 白く、柔らかい 連島のごぼう!(2019.03.02)
- 栄養価の高い菜花!(2019.02.27)
- 氷見寒ブリ、素晴らしいブランド戦略(2019.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
本気のイノシシですね~!!
旬ではありませんがよく売ってましたね~\(~o~)/
ちなみに今年の冬は一時イノ豚にはまってました!
これまた美味しいんですよ( ^)o(^ )
投稿: マドモアゼル久美子 | 2011年6月21日 (火) 16時32分