田口泰士 男だって料理ができなくちゃ!と一念発起して包丁を握ることに。せっかく作るならフルコースが作れる腕前になりたいと奮闘中。
« 朝からちょっと食べ過ぎました。。。 | トップページ | どうですか?この嬉しそうな顔! »
今日から11月です。今月の番組男メシの食材は「里芋」です。
メニューは里芋とひき肉のオーブン焼き
と里芋とひき肉の春巻き揚げです。
マド久美に教えてもらって次の週末に里芋とひき肉のオーブン焼きを家で作りました
出来は上出来上に載せたチーズがグラタンのようにとけて美味しかった~
そして、食べ応えも十分
ちなみに里芋独特のぬめりの中にはムチンという物質が含まれていて、肝臓や腎臓にいいみたいです。それに老化防止にも役立つんですって。
2013年11月 1日 (金) 番組 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント